toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-12-03

今日は「せいじょう地域文化祭」。地域の皆さんと一緒にお祭りを盛り上げられたのではないかな。子どもたちの笑顔がたくさん見られたのも楽しかった!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今日は秋晴れの好天のもと、せいじょう地域文化祭へ。地域の皆様と楽しんできました。

昨年はコロナ対応でオンライン開催となりましたが、今年はリアル開催。飲食のブースはまだ出ていませんが、それ以外はほぼ例年通りの形で実施されました。

桃野は「おやぢの会」で参加。朝8:30に集合してエントランスの飾り付けなど、準備スタート。

ステージ発表では、地域の小学校、中学校の皆さんが吹奏楽、合唱、エイサー、などを披露してくれました。

その他、多くのブースがあって、子どもたちとワイワイガヤガヤ。桃野はキッズコーナーの一つ、ボウリングゲームを担当。

テーブルを並べた作ったレーンの上にボールを転がしてペットボトルを倒します。難易度の低い「短いレーン&大きなボール」は小さい子どもたちに人気。ペットボトルが勢いよくたくさん倒れるから爽快なんでしょうね。

難易度の高い「長いレーン&小さなボール」の方には小学生がたくさん来て、遊んでいってくれました。何度も来てくれる子どももいて、だんだん上達していく様子を見るのも楽しかった!

地域の皆さんと一緒にお祭りを盛り上げられたのではないかな。子どもたちの笑顔がたくさん見られたのも楽しかった!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です