toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2012-09-22

「民間は5年、区や都は特別に10年オッケー!」とお手盛りで許可

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会第三回定例会。
昨日、一般質問を行いました。
予定時間を少し押して、11:45分ごろより。
先日ブログでご報告済みですが、テーマは大きく二つです。
①世田谷区の不適切な道路占有許可について
本来、法に基づいて行われなければならない道路占用許可。
ナント、世田谷区役所は、区や都といった、いわば「身内」に対しては法を無視して長期にわたる許可を出していました。
その数22件。
まるで「民間は5年、区や都は特別に10年オッケー!」とお手盛りで許可を出しているかのようです。
もちろん違法な許可・・・。
こんなことを組織ぐるみで行っていたようです。
本日、一般質問で追及し、もちろん行政は過ちを認める答弁をしています。
詳細はインターネットの録画中継でご覧ください。
②世田谷区の不適切な文書事務について
私は、区民の大切な税金が、世田谷区役所のずさんな仕事により消えてしまった「世田谷区デジコン事件」を追及してきました。
デジコン事件だけでなく、税金を事業者に補助金として支出する「補助事業」においては、特に慎重に、きちっとルールを守らなければいけません。
それがまたしても不適切な手続きです。
文書を書き換え、本来守るべきルールをないがしろにしていました。
そして又、東京都に対しても「偽りの報告」をしていました。
デジコン事件のような大事件になる前に追及が出来て良かったと思っています。
こちらも詳細は、インターネットの録画中継でご覧ください。
インターネット中継はこちら。
「9/21(金)」の「収録内容を表示」をクリックして、右端に表示される「再生」をクリックしてください。
適宜、早送りもです
【桃野の質問は01:45まで早送りすると始まります】
http://www.discussvision.net/setagayaku/index.html

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。