toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-04-15

児童館での地域懇談会へ。地域の課題に一番近い存在である「区議会議員」として。そして地元の「おやじの会」の一員として「まちづくり」に取り組みます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、児童館での「地域懇談会」へ。

40名ほどの方が参加されていたでしょうか。児童館の他、学校、学童クラブ、青少年委員、自治会などなど。大人数での懇談会なので、お一人お一人の発言時間は短く、皆さん簡潔に発言されていましたが、さすが地域活動に熱心に取り組んでいらっしゃる方が勢揃いしての懇談会ですから、中々に濃密な時間となりました。

やはり多くの方が、地域活動におけるコロナ禍の影響を危惧されていたように思います。皆さん、今年は例年通りの盛り上がる各イベントが実施できますようにとの思いを込めた発言をされていたように感じました。

東京ではまた少し、1日あたりの新規感染者数が増えてきたよう。昨日の時点では、「前の週の同じ曜日を上回るのは14日連続です」との報道でした。

コロナの流行が鎮静化し、今年こそ、地域のお祭りなど、子どもたちの笑顔いっぱいで盛り上がりますように。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です