toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-06-25

「オール世田谷おやぢの会」意見交換会へ。会場は国指定重要文化財の世田谷代官屋敷でした。桃野も建物内に入るのは初めて。貴重な体験、楽しかった!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、地元おやじの会の活動で、オール世田谷おやぢの会の意見交換会に参加していました。

会場は、なんと国指定重要文化財「世田谷代官屋敷跡」。

桃野も建物の中に入るのは初めて。普段は立ち入りが制限されている建物内を仔細に見学できる貴重な機会となりました。

中に入ると、こんな感じです。

この雰囲気の中で意見交換が開催されました。現地に来られる方は現地で、そうで無い方はオンラインで。現地と各々方を結んでの会議です。この空間でオンライン会議というのもすごく面白いですね。

ちなみに、この代官屋敷は普段は建物の中に上がることはできませんが、土間や庭から眺める範囲で建物の中を見学することができます。入場料は無料ですので、興味のある方は是非一度、ご訪問ください。大名領の代官屋敷としては都内唯一現存する施設です。

世田谷代官屋敷パンフレット】(世田谷区のサイト)

さて、肝心の意見交換会ですが、やはり予想通り、皆さんコロナ禍の中でのおやじの会の活動にご苦労されているよう。各学校でのイベントや地域のお祭りがコロナ禍で中止になったり規模縮小での開催となったりで、活動の場自体が非常に少なくなっているようです。

「子育て」をキーワードに、各学校の、そして地域の活動に取り組む方がたくさんいらっしゃいます。桃野の地元でも然り。

コロナの感染拡大も落ち着いてきました。これから感染症対策にも気を配りながら、少しずつ、学校行事や地域のお祭りなど、おやぢの会の活動の場が再開できるよう、桃野も力を尽くしたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。