toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-02-11

梅まつりは中止ですが、もちろん公園内を散策して梅林を楽しむことはできます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

日に日に春めいて来ました。例年なら世田谷区立羽根木公園で行われる「梅まつり」が楽しみな季節ですが、今年は残念ながら中止。

昨秋、せたがや梅まつり実行委員会にて、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて中止と決定されました。

こちらは2017年の今日、2月11日の桃野ブログ。この年は梅まつりの40周年記念式典が開催されました。

梅花和雪香(梅花、雪に和してかぐわし)。本日は「せたがや梅まつり40周年式典」へ!3月5日(日)まで開催です】(2017年2月11日)

今年は梅まつりは中止ですが、もちろん公園内を散策して梅の花を楽しむことができます。羽根木公園の梅林には、現在約650本の梅の木が植えられていますが、そのうち2月3日までに開花した梅は166本(世田谷区のサイトより)。日毎の開花状況は世田谷区のサイトでご確認頂けます。

公園内を歩き、静かに花を愛でる限りは新型コロナ感染症罹患のリスクは低いですので、混雑、密集を避けながら梅の花をお楽しみ下さい。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。