toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-01-19

桃野必ず行きます!世田谷文学館「あしたのジョー展」。乾物屋ののりちゃんにも会えるかな。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

これは!桃野は必ず行きます。

世田谷文学館で「あしたのために あしたのジョー!展」が始まりました。開催は3月31日(水)まで。

桃野「あしたのジョー」は子どもの頃から大好き。あの頃はコミック全巻所有していて、何度も読みました。テレビアニメも見ていたし、親に映画にも連れて行ってもらって。

映画館を出る時はすっかりボクサー気分になっていて、「シュッ、シュッ」と言いながらパンチを出す真似をしていたのを覚えています。時々「左肘を脇から離さない心構えで、やや内側を狙い、えぐり込むように打つべし!」とも言いながら(笑)。あれからもう何十年も経ちますが、あしたのジョーの話なら1時間は話せるな。

桃野、この企画展は、必ず開催期間中に参ります。

以下、世田谷文学館のサイトより。

あしたのために あしたのジョー!展

・1月16日(土)~3月31日(水)

・毎週月曜は休館日。(月曜が祝日の場合は開館し、翌平日休館)

・世田谷文学館 2階展示室(「芦花公園」駅南口より徒歩5分)にて

・料金は以下

一般=800円

65歳以上、高校・大学生=600円

障害者手帳をお持ちの方=400円(但し大学生以下は無料)

中学生以下は無料

・世田谷文学館からのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、換気を含めて衛生管理を徹底させ、会場運営を行います。お客さまにおかれましては、次のことへのご協力をお願いいたします。

●感染症対策のため、混雑時は入場を制限させていただきます。

●37.5℃以上の発熱がある方は入館をお断りします(入館時に検温させていただきます)

●ご入館の際はマスク(もしくはそれに代わるもの)をご着用ください

●咳、咽頭痛等、風邪のような症状がある方、体調がすぐれない方、感染拡大している地域や国への渡航歴が14日以内にある方はご来館をお控えください

感染症対策のため、お客様の個人情報を必要に応じて保健所等の公的機関に提供する場合がございます

■写真は世田谷文学館

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。