toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-11-05

2016年以来の出場。今年は「世田谷246ハーフマラソン」と同日開催「親子マラソンの部」で走ります!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
先日、届きました。
「第14回 世田谷246ハーフマラソン参加証カード」
IMG_1454
あとは、本番を迎えるのみです。
と言っても、出場するのは親子マラソン2kmの部なんですけどね。
ここ2年は、応募しても抽選で外れたり、子どもの予定が合わず応募しなかったりでしたが、今年は応募して抽選も無事通過。
2016年以来、4回目の出場になります。
なかなか無い「親子の絆」を深める機会、良いタイムを出すべく真剣に取り組み、且つ楽しみたい!
親子マラソンは親と子が手をつないでゴールしなければならないので、親、子、どちらかが好走しても良い結果とはなりません。
2016年に出場した時は、ゴール前で親の到着を待ち続ける子どもが居たな。。。
桃野が一緒に走るのは、小4女子なので、まだそうはならないと思いますが、それとは別に、失敗してはいけない役割があります。それは子どもが設定している「目標タイム」から逆算して、正しくペースメーカーを果たすこと。
本番は来週末ですが、それまでに複数回練習して(予定では2回)目標タイムに到達したいと思います。何事も大切なのは準備。本番の結果は、ブログかSNSでご報告します。
今週日曜日、世田谷246ハーフマラソン、同日開催される親子マラソンや健康マラソンに参加される方は一緒に楽しみましょう!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です