toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-07-23

区立小学校での「サマーワークショップ」に今年も「リコーブラックラムズ」からお二人が来てくれました!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今日は地元の区立小学校へ。
夏休みに入ったばかりの世田谷区立小学校ですが、当校では、様々な「サマーワークショップ」を開催。
多くの子ども達が希望のワークショップに参加し、楽しく学んでいます。
このワークショップに、5年前から、世田谷区内に拠点を置く、ラグビーのトップチーム「リコーブラックラムズ」の皆さんが講師として参加してくださっています。
こちらは2015年の第一回目の過去ブログです↓
ラグビートップリーグ「リコーブラックラムズ」の皆さんとタグラグビー教室!
今年も昨年に続き、春口翼さんと大山大地さんが来てくださいました。
今年は「タグ」は使いませんが、ラグビーボールを使いながら、子ども達と様々なゲームを。
楕円球に親しみながら、パス、キャッチ、キックなどの基本動作を学んでいきます。
IMG_0638
リコーブラックラムズの選手、スタッフの皆さんはこれまで何度も桃野ブログに登場していますが、それは何より世田谷区内での社会貢献活動に熱心に取り組んでくださっているから。
2015年の夏に当校のサマーワークショップに参加いただいてから、どんどんと区内での社会貢献活動を増やしてくださっています。
他の区立小学校での「ゲストティーチャー」も多数。
今年はラグビーワールカップが日本で開催されるタイミングでもあり、多くの学校から要望があったらしく、今年だけで40校近くの世田谷区立小学校を回ってくださるとのことでした。
本当にありがたいことです。
桃野も引き続き、ラグビーを愛する一人として、地元世田谷区のリコーブラックラムズの皆さんと共に、世田谷区でのスポーツ振興、ラグビー振興に取り組んでいきたいと思います。
IMG_0625のコピー

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です