toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-12-03

お天気に恵まれた日曜日。今日は東京農大(ベンチプレス大会)→せいじょう地域文化祭。充実の一日!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日は素晴らしいお天気。世田谷では、午後の早い時間はスーツの上着を脱ぎたくなるほどでした。お出かけ日和の週末でしたね。
さて、桃野は今日は朝から東京農業大学のキャンパスへ。「世田谷区ベンチプレス選手権大会&世田谷区パワーリフティング選手権」に伺っていました。
「世田谷区ベンチプレス選手権大会」は第36回、「世田谷区パワーリフティング選手権」は第26回と、伝統ある大会。毎度お招き頂きありがたいことです。今日は開会式でご挨拶、そして午前中は選手皆さんの熱い戦いを観戦しておりました。
24301405_10204153010143600_1388317421024401338_n
いつも感じることは基本同じなのですが、選手皆さんの「日頃の鍛錬ぶり」には舌をまく思いです。
例えば、52kg級(体重が52kg以下のクラス)に出場されていた57歳の女性は、小さな体で体重以上のバーベル、52.5kgをクリアー。他にも74kg級の55歳の男性の記録は137.5kg。83kg級に出場し105kgのバーベルを挙げていた男性は60歳!
皆さん、日々トレーニング頑張っているんだろうな。。。
実は桃野もこの大会(ベンチプレス選手権の方)には、2年半前に一度出場したことがありまして(こちらのブログ参照下さい)、またいつかは出場したいと思っています。そのためには日々こつこつ、トレーニングしないとなぁ。
■チームC&M、辻久雄選手(60)、105kgを成功
IMG_3958
そして、こちらの会場をお昼頃に失礼して、午後からは「せいじょう地域文化祭(青少年成城地区委員会主催)」へ。お天気が良かったこともあって、多くの方で賑わっていました。地元の子ども達の音楽や踊りのステージ発表、キッズコーナー、模擬店などで会場は大盛り上がり。
IMG_3961
桃野は、地域の皆さんと共にスープコーナーにてコーンクリームスープを販売しておりました。大人も子どもも一緒になって「スープ屋さん」やって楽しかった!食べ物を作って売るの、お祭りならでは。楽しい。
IMG_3962
閉会後はテント等の撤収作業など、力仕事。こちらも地域の皆さんとワイワイやって楽しい時間でした。子ども達の笑顔もたくさん見られたし、天気にも恵まれたし、良い週末でした!楽しい週末は来週からのエネルギーのもとになります。
来週も頑張るぞー。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です