toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-06-09

朝から小雨がぱらつく天候でしたが、早朝「大会決行です」の連絡あり。今週も多摩川の河川敷へGO!。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今日は先週に続いて「世田谷区小学校PTAスポーツ大会」へ。
朝から小雨がぱらつく天候で、中止かなーと思っていたのですが「大会決行のようです」と連絡がきて、今週も多摩川の河川敷へ。
地元小学校のPTAの皆さんと一緒にソフトボールの試合に出場です。
先週の試合の後、決勝トーナメントに進むチームを決める「得失点差」の計算方法が間違っていたのでは無いかとの意見が出たそうで、今日は大会本部の方々の判断で、先週戦った千歳台小学校さんとの再選から。
IMG_0324
桃野は打順は2番、キャッチャーで出場しました。
初回に5点を奪われる苦しい展開でしたが、我々も2回、3回と得点し同点に。
試合時間の関係で最終回となる4回には追加点を奪えずに、裏の守り。
守り切れば「引き分け」、失点すれば「負け」の緊張感漂う展開。
相手チームにランナー3塁の好機で、センター前ヒットが飛び出しましてサヨナラ負けをしてしまいました。
でも、熱い戦いで面白かった!桃野は2回打順が回ってきて、センター前ヒットと四球で2度出塁でした。
IMG_0325
2試合目の相手は千歳小学校さん。残念ながら1試合目に負けてしまったのですが、いわゆる「負け戦」としてソフトボールを楽しむカードが準備されます。
千歳小さんには先生かな、女性も参加されていて盛り上がりました。
桃野はこの試合も2番キャッチャーで出場。2回打席が回ってきて、2打席ともセンター方向に打ち上げてしまいましたが、たまたま飛んだところがよくて2打席ともヒットに。1試合目、2試合目を通じて「出塁率100%」の好結果となりました。楽しかった!
2試合目の試合結果は、3回が時間の関係で不成立、11-oで我々明正小の勝ちとなったようです。
IMG_0326
雨上がりの河川敷は、足元がツルツルと滑る中でしたが、我々のチームも対戦相手のチームも怪我人は出なかったようだし、地元の皆さんと楽しくソフトボールができて良かった。やっぱりスポーツを通じた多くの皆さんとの交流は楽しいものですね。来年の大会が今から楽しみ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です