toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-02-16

今日は区議選の立候補予定者説明会。これから4年に一度の「てんてこ舞い」の時期に突入ですが、、、

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
4月21日(日)投票日となります、世田谷区議会議員選挙の立候補予定者説明会へ。
いよいよ、始まる感じですね。
世田谷区議会議員の定数は50議席、4年前の前回選挙での立候補者は82名でした。
一つの選挙区で80名以上の候補者が争うという点でみれば、日本で最大の選挙と言えるのではないかな。
今回の説明会に参加していたのは、桃野の目視で70から75陣営ぐらい。説明会終了後、選挙管理委員会事務局と少し話したところ、この説明会以降、立候補予定者は増えますから、やっぱり80名ぐらいになるんじゃないでしょうか、とのことでした。
選挙に立候補するまでには、とてもとてもとても多くの事務作業が待っています。いわゆる事務作業の他にも、ポスター、選挙公報、公選ハガキなどなどの「モノづくり」もありますし。そうだ、供託金を30万円納めないと。
今日もたくさんの書類が配られました。(以下の写真に写っているのは書類のほんの一部です)
IMG_9634
世田谷区議会では、これから本会議、予算特別委員会が続きます。これから、4年に一度の「てんてこ舞い」の時期に突入ですが、区議会議員としての本分を忘れずにしっかりと乗り越えたいと思います。
区長選挙の表示を指差しているように見えますが、意味はありません・・・・。
IMG_9635

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です