toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-10-28

秋晴れのもと「きたみキッズワールド」へ。そしてBリーグ初観戦も。大迫力のプレー&チアリーディングも素敵でした!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
本日の世田谷は秋晴れ。気温もほどよく気持ちの良いお天気でした。
桃野は、まずは児童館のお祭り「きたみじどうかん★きたみキッズワールド」へ。
matur1
子どもたち、児童館のスタッフの他、PTA、おやぢの会など地域の皆様も。
多くの方が朝から大活躍のイベントです。
桃野はゲームコーナーで楽しむ子どもたちの様子を眺めたり、屋台で食べ物を買ったり、地域の皆さんとお話ししたりと楽しく過ごさせていただきました。
■ゲームコーナーの運営の中心は地元の子どもたち。
game1 game2
お天気にも恵まれて楽しかった!
その後は、大蔵総合運動公園の体育館へ移動して、B.league (プロバスケットリーグ)初観戦です。
B2リーグ所属、世田谷区のお隣大田区をホームアリーナしている「アースフレンズ東京Z」が世田谷区立総合運動場体育館で試合をするというので。
生のスポーツ観戦はいいですね。選手達に手が届きそうな距離での観戦で大迫力。
shoot
初めてのbリーグ観戦でしたが、楽しみました!ダンクシュートとかアリウープも生で初めて見た!すごい跳躍力!
そして、華やかなチアダンスショーも頻繁に入るんですね。
これは4つの時間帯に区切られてゲームが進む(第一クォーター、第二クオーター、、、)バスケットの特色かな。盛り上がりますね。
■ハロウィンを意識した衣装だったり
c1
■チアダンスといえば!という衣装だったり。
c2
アースフレンズ東京Zのチアチアリーディングチームは「Zガール」と「Zガールネクスト」だそうです。みなさん美しくキレの良い素晴らしいダンスを見せてくれました。
そして試合結果は。
現在B2リーグ中地区3位の「アースフレンズ東京Z」と同5位の「金沢武士団」との熱い戦いは88対77で東京Zの勝利!
rez
最後は点差が少し離れましたが一時は3点差の接戦。両チームの選手が好プレー連発でとても良い試合でした。
桃野、バスケットの観戦は初めてでしたが魅力的なスポーツですね。世界最高峰アメリカのプロバスケットボールリーグ(NBA)は、果たしてどんな迫力なのだろう。いつか見てみたいという気持ちにもなりました。
もちろん、日本のバスケットボールもファンに。また観戦したい!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。