toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-07-19

コロナ禍の中、持ち帰りや配達に力を入れている飲食店も少なくないでしょう。世田谷区では今般、キッチンカーの開業を支援するセミナーを開催します。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

コロナ禍で外食業界は大きな影響を受けています。政府が不要不急の外出は控えるよう国民に呼びかけているところですから、先ず外食店にとってはお客さんが減少。その上で店に対しては、営業時間の制限や酒類提供の禁止などが課せられてますから、厳しい経営状況であることは言わずもがなです。

街で飲食店を見ていると、「持ち帰り」や「配達」に力を入れて、なんとかこの状況を凌いでいるところも多そう。これまで店内での飲食のみだったお店であっても、店頭にお弁当を並べている光景を見かけます。

さて、そうした「経営努力」の選択肢の一つになるかもしれません。

世田谷区では今般、キッチンカー開業ノウハウや、金融機関等の経営支援についてご案内するセミナーを開催します。キッチンカーによる業態転換・業態多角化、又創業をご検討の方は、セミナーへ参加されてはいかがでしょうか。参加は無料です。

■日時

令和3年7月30日(金曜日)10時から12時

■実施方法

オンライン(ZOOM)による講義形式

■対象

・世田谷区内に事業所(店舗)がある方

・世田谷区内に住民登録がある方

・上記以外で、世田谷区内でキッチンカーの仕込み場所を設ける予定の方

■実施主体

世田谷区・株式会社Mellow(共催)

(協力)日本政策金融公庫渋谷支店、世田谷区産業振興公社

■セミナーの内容

1.キッチンカー開業について

ー株式会社Mellow

2.経営相談窓口等のご案内

―日本政策金融公庫渋谷支店

―世田谷区産業振興公社

3.業態転換補助金のご案内

―世田谷区

■お申し込み

お申し込みは下記リンク先(世田谷区のサイト)にある「世田谷区キッチンカー開業セミナー受付フォーム」からお願いします。

~オンライン開催~キッチンカー開業セミナーのご案内】(2021.07.14 世田谷区のサイト)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。