toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-07-08

青空のもと、噴水のそばで食べるランチは一層おいしい。世田谷公園内でケータリングカーの出店始まります。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
東京新聞に連載中で様々なランチを紹介するコーナーが好きで、よく見てます。
以前この連載で紹介されていた、日本体育大学の学食「メガ盛り」に挑戦したことも。
関連ブログはこちら
今日(7/8)は「キッチンカー、屋台のランチ」で「ガパオ風丼」と「塩麹豚肉とキャベツ炒め丼」が紹介されていました。こんな感じ。おいしそー。
名称未設定 2
ワンボックスカーなどを屋台のように改造して、様々なメニューを提供する車。
キッチンカーとかケータリングカーと言われます。
大きな公園でのイベントなどで、競う合うように料理を販売をしているのを見かけることがありますが、珍しいメニューも多く、目移りしながらワクワク楽しい気分になりますよね。
さて世田谷区では今秋、世田谷公園で移動販売車(ケータリングカー)の出店者を募集します。
まずは実験的にスタート。
出店者や利用者の方のご意見、周辺住民や事業者の方のご意見などを検証し、その後の事業展開について検討をします。
■場所
世田谷区立世田谷公園内(世田谷区池尻1丁目)
スクリーンショット 2016-07-08 15.46.59
■公募内容
7月上旬公募開始
出展可能台数4台まで
飲食物の提供(酒類の販売のみ禁止)
営業時間は午前10時〜午後4時
実施期間は9/26から10/2、10/17から10/23、11/21から11/27、12/5から12/11。
魅力的なメニューを提供してくれる車が集まって、新たな賑わいが生まれるといいな。
期待しています。
*出展や公募に関するお問い合わせは世田谷区役所公園緑地課(03-5432-2295)まで
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です