toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-06-10

今の季節から、6月下旬まで。神秘的な光を放ちながら、ふわふわと飛び回るホタルを見ることができますよ。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
世田谷の魅力。
東京23区にあって、みどりと水が豊かであることも世田谷の大きな魅力の一つです。
四季折々、動物や昆虫が自然のままにその姿を見せてくれる場所も未だ区内に残っています。
桃野は先日タヌキに遭遇。野生といっても、きっと街にも慣れているタヌキでしょうけど。
そんな自然あふれるエリアで、桃野も大好きな場所の一つ。
それが、区が「世田谷・みどりのフィールドミュージアム」として指定している、成城、喜多見周辺のエリアです。
桃野は、このエリアの貴重な自然を、末長く大切にしていきたいと、議会でも取り上げてきました。
さて、この時期に皆様に訪れてもらいたいのが、そのフィールドミュージアム内にある成城の「みつ池」。樹木が谷間を覆い、豊かな湧水が湿地帯をつくる奥深い森は、都会の中の別世界です。
ここは、自然保護のため、立ち入りが許されるのは年に数回の観察会の時のみ。
でも、この時期、訪れてその周辺から眺めるだけでも素敵なものが見られます。
それは、ホタル。
今の季節から、6月下旬まで、神秘的な光を放ちながらふわふわと飛び回るホタルを見ることができるんです。桃野も、先日、地元の方とともに、少しの時間ですがホタル鑑賞を楽しみました。
本当は、あの素晴らしい景色をご紹介したいところなのですが、残念ながら、スマホのカメラで捉えられるものでもなく、写真はなし。。。
皆様、是非、足を運んで、見てみてください。
とても素敵な景色が見られます。
みつ池のご案内はこちら
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。