toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-06-11

先週のようには行かず、ヒットなし。。。でも、地元の皆さんと大声出して、いい汗をかいて楽しい1日!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
東京は梅雨の真っ只中、のはずなんですが。。。
今日は、昨日からの好天が続いて、夏のような陽気。
桃野は先週に続き、世小P(世田谷区小学校PTA連盟)ソフトボール大会へ!
この大会は、世田谷区立小学校からの各チームが8ブロックに分かれて優勝を目指す大きな大会。
先週、我々「明正小学校」チームはブロック優勝を果たし、今日は決勝トーナメントに臨みます。
先週に続き、多摩川の河川敷グランドに8:30集合。
朝の開会式から夏のような日差しです。
kks写真
せっかく決勝トーナメントまでやってきました。
楽しみながらも、優勝を目指します!
今日は初戦に勝つと準決勝。
2回勝つと決勝進出です。
さて、結果は。。。
初戦は激戦の末、5回最終回サヨナラ勝ち!
2戦目も勢いに乗って決勝進出と行きたかったのですが、負けてしまいました。
3位決定戦も残念ながら敗戦で4位に。
ちなみに桃野は、3試合で5回打順が回ってきましたが、先週のようには行かず無安打の結果。
1打席目:空振り三振
2打席目:セカンドフライ
3打席目:ショートゴロ(三塁ランナーがホームでアウト、桃野は1塁に残)
4打席目:センターフライ
5打席目:ショートゴロ(1塁ランナーがセカンドでアウト、桃野は1塁に残)
うーん、くやしい。
tq2写真
でも、地元の皆さんと大きい声を出して、いい汗かいて朝から1日楽しめました。
年齢、性別など人には色々な違いはあるけれど、身の丈に合ったスポーツで共に汗をかいて、嬉しい思いやくやしい思いを共有しながら過ごす時間って、本当にいいものだと思うのです。
多くの方が、気軽にスポーツを楽しめる環境を。
区政課題としても引き続き取り組んでまいります。
桃野も、時間を見つけて、もっと練習して、来年はたくさんヒットを打ちたい!!
sa写真
それにしても、街頭活動ですでにかなり日焼けが進んでいるのですが、先週、今週ですっかり顔が真っ黒です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です