toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-11-03

今日は地元の区民まつり。そして秋のお祭りシーズンはまだまだ続きます!

LINEで送る
Pocket

本日は祝日、文化の日。
昨日の冷え込む雨天と打って変わり、汗ばむような陽気です。
ちなみに文化の日は、1946年(昭和21年)に現行憲法、つまり日本国憲法が公布された日を記念した祝日です。
さて、好天に恵まれた文化の日。
桃野は「喜多見地区 区民まつり」に参加しておりました。
■会場は世田谷区立喜多見小学校。
写真z
お祭りでは、地域の高齢者クラブ、地元小学校(喜多見小、明正小、砧南小、砧小)、地元中学校(喜多見中)、児童館などが、様々な催しものを披露。踊りあり、太鼓あり、吹奏楽あり。
■こちらは明正小学校のエイサー(沖縄伝統芸能)
写真e
ステージでの様々なイベントに加えて地域の皆さんが様々な屋台を出店されています。
フライドポテト、わたあめ、ポップコーン、玉こんにゃく、フランクフルト・・・・、、、
数えてみたら食べ物、飲み物など27種類。
すごい数!
桃野は、来賓としてステージ上でご挨拶した時間の他は、地域の皆さんと「肉まん・あんまん 100円/各」売っておりました。(圧倒的に肉まんの方が人気あるんですね。仕入れるときは肉まんを多めにが良いようです)
■肉まん、あんまーん。100円ですよー!
写真k
こちら、予定されていた販売時間は14:30までだったのですが、13:00すぎには完売。
屋台の定番「焼きそば」のように、つくるのに時間がかかる訳ではない(せいろで蒸します)ので、比較的お客様をお待たせする事無く販売できたのが良かったのかもしれません。
今日も楽しかった!
そして、秋のお祭りシーズンはまだまだ続きます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。