toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-03-27

世田谷区議会本会議。桃野は会派を代表して来年度予算案に対する反対意見を壇上で申し述べます。ネット中継ご覧下さい!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
国会では、参議院本会議にて、2017年度の予算案が、賛成多数で可決、成立したようです。
予算成立を受けて後半の国会では、「テロ等準備罪」や「天皇陛下の退位に関する特例法案」に係る議論の他、野党による「森友学園問題」の追及が行われることになるのでしょう。引き続き注目したいと思っています。
さて世田谷区議会は、明日の本会議で来年度の予算案の採決などが行われます。先の予算特別委員会では、一般会計予算に反対したのは我々の会派だけでしたし、その他の会計予算についても賛成多数で可決されていますので、本会議でも全ての予算案が可決されることは、間違いありません。
ただ、明日の本会議では、各会派が予算に対する「意見」を議場で述べますので、それは多くの区民の皆様にご注目いただきたいと思います。
皆さんが納めた税金をどのように使われるのか。税金の使い道を最終的に決めるのは「議会」であり、その仕組みは「財政民主主義」と言われます。
桃野は、明日は会派を代表して、我々の会派(無所属・世田谷行革110番)の来年度予算案に対する反対意見を壇上で申し述べます。又、区営住宅管理条例を継続審査とすることについての意見も桃野が壇上で申し述べる予定。
明日の世田谷区議会本会議は13:00からの予定。桃野の意見表明もインターネット中継されます。
是非、世田谷区議会のホームページよりご覧下さい。
スクリーンショット 2017-02-26 10.15.39

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。