toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-04-08

入学式。子ども達だけではなく、保護者の皆さんも、教職員の皆さんも、みんなで新しい一歩です。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日(4/8)は世田谷区立小学校の入学式。桃野は地元の区立小学校に来賓として参加しておりました。

ここ数日の天気予報では雨も心配していましたが、今日は少し汗ばむような陽気の好天でした。桜も咲き誇って絶好の入学式日和。校長先生も数日前まで「雨の入学式」をシミュレーションしながら準備を進めてきたとおっしゃっていましたが、晴れてよかった。

まだまだ幼さの残る新一年ですが、これからの学校生活の中で心も身体もどんどん成長していきます。今日の入学式では6年生からの「歓迎の言葉」があり、それはそれは立派なスピーチでした。新一年生も、6年生の姿を見ても「堂々としていてすごいなー」と感じたんじゃないかな。これから、まるで魔法のような6年間が始まります。

子ども達だけではなく、保護者の皆さんも、教職員の皆さんも、みんなで新しい一歩です。まっさらの新生活がスタート。楽しんで!

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です