toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2011-07-08

ゆりーと

LINEで送る
Pocket

 2013年(平成25年)の国民体育大会、並びに、全国障害者スポーツ大会の会場は東京都です。
 この二つのスポーツ大会を「スポーツ祭東京2013」という一つの祭典として開催します。
 少し先ですが、会期は2013年の9月28日から10月14日まで。
 都内全市区町村にあたる62市区町村が会場になります。
 ちなみに、東京で初めて国体が開催されたのは昭和24年の第四回大会。
 開会式は東京ラグビー場(現在の秩父宮ラグビー場)で行われました。
 さて2013年。
 我が世田谷区では以下の競技の会場になっています。
 国民体育大会
  ・テニス
   総合運動場、大蔵第二運動場、都立駒沢オリンピック公園にて4日間。
  ・ソフトテニス
   総合運動場、大蔵第二運動場、都立駒沢オリンピック公園にて4日間。
 全国障害者スポーツ大会
  ・卓球(サウンドテーブルテニス含む)
   都立駒沢オリンピック公園体育館にて2日間。
  ・フライングディスク
   都立駒沢オリンピック公園体育館にて2~3日間。
 世田谷区でも実行委員会が立ち上がった昨日、マスコットキャラクターの「ゆりーと」が区役所に来てくれました。
 東京都の鳥である「ゆりかもめ」とスポーツ選手を表す「アスリート」が名前の由来です。
 一緒に写真を撮ろうとすると、羽をバタバタさせて喜んでくれました。
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です