toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-06-16

今日は早朝からソフトボール大会へ。午後は世田谷区内の歴史巡り、勉強会ツアーに参加。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は世田谷区小学校PTAソフトボール大会へ。

朝6:30集合ということで5時に起床。でも起きて窓から外を眺めると雨。残念ながら大会は中止だなー、と思いゴロゴロしていると、なんと大会実施との連絡。改めて天気を確認すると。確かに曇り空だけど雨は止んでる!

ということで急いで多摩川河川敷グランドに出発。少し遅刻してしまいましたが、なんとか試合開始には間に合いました。

2試合を戦い、その結果は。

・VS 用賀小学校PTA

6−8で敗戦。4回表に大量得点をしたのですが、時間制限によりその回途中で試合終了。時間内に裏の回が終了しなければその回の攻撃が無効になるルールなので残念ながら敗戦となりました。ちなみに桃野は2打数2安打でした。

そして2戦目。

・VS 三宿小学校PTA

2−6で敗戦。3回表に相手チームスコアに追い付いたのですがその裏に追加点を許し、悔しい敗戦でした。ちなみに桃野は2打数0安打でした。2試合目は打てず。残念。

試合を終えてからは、急いで汗を流し、世田谷区の歴史を学ぶ勉強会へ。

青山学院大学准教授、谷口雄太先生の解説付きで世田谷城の歴史を巡る豪華ツアーでした。楽しかった!

◾️写真左が桃野、右が谷口雄太先生

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です