toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-04-21

好天の週末、久々にラグビーのグランドへ。東京都クラブ選手権大会をサポートしてきました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

好天に恵まれた日曜日(後に雨に降られましたが。。。)

久々にラグビーのグランドへ。都立高井戸公園のグランドまで自転車で。今日は、東京都クラブラグビー選手権大会にスタッフとして参加してきました。

ラグビーのクラブチームも栄枯盛衰、かつての強豪チームが人数集めに苦労しているといった例もあるようですし、東京都内の総チーム数も減少が続いているとも聞きました。そんな中でも、桃野のかつての所属チームのバトンがつながり、現メンバー達が元気にラグビーをやっているというのは嬉しいことです。

2024(R6)年度 第40回東京都クラブラグビー選手権大会】(東京都ラグビーフットボール協会のサイト)

今日は、チームスタッフとして給水係を務めてきました。

得点後の時間など、ゲームが切れた際に、給水の為のボトルを持って走り、選手やレフリーに手渡す役割です。

その昔、自分が選手だった時代はスタッフの皆さんに支えて頂きました。またスケジュールが許す際はグランドに行って選手の皆さんをサポートしたいな。

試合前はタッチフットにも混ぜてもらって楽しかった!

今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です