toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-09-09

ラグビーW杯、明日は世田谷区主催のパブリックビューイングで日本代表を応援します。我らがアマト・ファカタヴァ選手も5番ロックで出場予定!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

ラグビーワールドカップフランス2023」が開幕しました。

開幕カードは開催国フランスと過去W杯3回優勝のニュージーランド。もうこれが決勝戦でもおかしくないという一次リーグ屈指の好カードでした。

桃野は少年の頃から、ジャパン(日本代表)を除けば、常にオールブラックス(ニュージーランド代表)のファンなので、この試合もオールブラックスを応援していたのですが、残念ながら敗戦。オールブラックスがW杯の一次プールで黒星をつけられるのは初めてのこと。フランスは開催国の利点、スタジアムに響く大歓声を追い風に良いスタートを切ったと思います。

オールブラックスはフランスに敗れたものの、この後、ナミビア、イタリア、ウルグアイを倒せばノックアウトステージに進出です。

さて、我ら日本代表の初戦はVSチリ。キックオフは明日9月10日の20時(日本時間)。日本の世界ランク14位に対してチリは22位。初戦しっかりと良い形で勝って、イングランド戦につなげたいところです。

大事な初戦。桃野は世田谷区主催のパブリックビューイング@二子玉川に参加し、ジャパンを応援します。世田谷を拠点に活動する我らがブラックラムズ東京のアマト・ファカタヴァ選手も5番ロックでスターティングメンバーに名前を連ねていますから、益々応援にも力が入ります。楽しみ!

 二子玉川のパブリックビューイングに参加の皆様、是非一緒に応援しましょう!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です