toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-09-11

ラグビー日本代表を応援!元日本代表伊藤剛臣さん、リコーブラックラムズのピーターヒューワットHC、千葉太一選手のトークショーも盛り上がりました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

いよいよ始まりました。ラグビーワールドカップ2023フランス大会。

昨日は日本の初戦、桃野はブログでもお伝えしていた通り、世田谷区主催のパブリックビューイングで区民の皆様と我らが日本代表を応援していました。

会場は二子玉川ライズのスタジオ&ホール。

会場は桜のジャージを着た方々も多く、満席。試合前やハーフタイムでは元日本代表伊藤剛臣さん、リコーブラックラムズのピーターヒューワットヘッドコーチ、千葉太一選手のトークショーもあり大変盛り上がりました。

高校ラグビー(花園)や大学ラグビー、リーグワン(リコーブラックラムズの本拠地は世田谷区!)など、ラグビーシーンはたくさんありますが、ワールドカップは別格。日本全国のファンが一体となって日本代表を応援する感覚は特別です。

日本の初戦、対戦相手はワールカップ初出場、世界ランキング22位のチリ(日本は14位)。試合結果は世田谷のリコーブラックラムズから日本代表になったアマト・ファカタヴァ選手が2トライなど、日本代表は6トライ。42−12で白星発信となりました。4トライ以上で与えられるボーナスポイントも含めた勝ち点5を獲得できたという意味では完璧の結果です。

チリも素晴らしいチーム。前半5分の先制トライはチリ、その後もスピードとパワーあふれるラグビーを見せてくれました。最後まで試合を諦めず、ボールを持ったら強く前に出てくるチリの攻撃にジャパンは苦しめられたと言っても過言ではありません。

チリの次戦は9月16日(土)のサモア戦。良い試合を期待しています。そして日本の次戦はイングランド戦。勝てば決勝トーナメント進出を大きく引き寄せることになる今大会の正念場です。次も勝つ!桃野、心を込めて応援します!

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です