toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-07-02

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場へ。女子サッカーなでしこリーグ1部で戦う、我らが「スフィーダ世田谷」の応援に。サポーターの皆さんも熱い!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場へ。女子サッカーなでしこリーグ1部で戦う、我らがスフィーダ世田谷の応援に行ってきました。

あちぃ。。。スマホが示す気温は32℃。

選手、スタッフの皆さん暑い中での試合、大変そう。サッカーも試合途中で「ウォーターブレイク(給水の休憩)」が入るんですね。今日の観戦で初めて知りました。クラブマスコットの「トリニィー」も熱中症に気をつけてね、、、

暑い中でもファンの皆様は熱い!会場は盛り上がっています。ユニフォームスポンサーであるサミットストアのTwitterによると、今日の観客数は3200名超とのこと。

試合開始。

試合開始直後から、スフィーダが敵陣に入り積極的に攻撃するも得点に至らず。今日の対戦相手「ニッパツ横浜FCシーガルズ」の選手は体格がよくてディフェンスも固い。前半、何度かスフィーダにも得点機がありましたが0-1で折り返し。

後半のスフィーダは、美しい縦パスで相手ディフェンスの裏に出てゴールをうかがう場面が何度かあるも得点に至らず。コーナーキックからの攻撃でも惜しいシーンがありましたが、結果は無得点。0-1の敗戦となりました。

昨シーズンチャンピオンのスフィーダ世田谷は現在リーグ5番手、トップとの差は勝点10点、残りは7試合。

まだまだ優勝🏆の行方はわかりません!シーズン最後まで、スフィーダ世田谷を応援します。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です