toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-07-27

世田谷区郷土資料館、8/1リニューアルオープンです。入館料無料なので、夏休み中の子ども達もたくさん訪問してほしい!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日の文教委員会終了後、世田谷区郷土資料館へ行ってきました。

桃野、かなり久々。前回訪問したのは10年ぐらい前かな。いつ以来の訪問か明確な記憶がないほど。

郷土資料館は施設改修工事のため、令和4年4月から休館していましたが、いよいよ工事も完了し、令和5年(今年)8月1日(火)からリニューアルオープンします。

今回は、リニューアルオープンに先立ち、文教委員会のメンバーで視察をしてきました。まだ公開不可ということで館内の写真はありませんが、大人から子どもまで楽しめる良い展示になっていると思います。桃野も今回、改めて世田谷の歴史について、学芸員の方々に多くの解説をして頂き、楽しい時間を過ごしてきました。

タイミングはちょうど夏休みですし、子ども達にも訪問してもらいたいな。入館料は無料。世田谷線の上町駅から徒歩5分、世田谷通りの上町バス停からも徒歩5分です。

ちなみに、郷土資料館の建物はかの「前川建築」。建築物好きの方も是非。

郷土資料館について】(世田谷デジタルミュージアム)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です