toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-06-25

明日から区のプールの事前予約が始まります。区役所の窓口や区施設の利用の際、並ばなくても良いように。様々なツールを活用してどんどん進めるべき。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

区のプールにおいて試行的にLINEを使った「事前予約」が始まります。

桃野は昔、親子で区のプールを訪れた際、混雑による順番待ちを経験したことがあります。夏休みの週末などは子ども達や親子連れが多く、混雑しますね。

明日から世田谷公園プールと玉川野毛町公園プールの利用において、事前予約システムが始まります。混雑時も行列から解放されるわけですから便利になりますね。

既に区ホームページ、ツイッター等で情報発信されていますが、予約開始は明日、6月26日(月)9:00からです。

事前予約は土日祝日及びお盆期間(8月13日から16日)のみ。平日はこれまでと同じ運用です

1)予約システムを利用するには、先ず世田谷区の公式LINEアカウントにアクセスして友達になってください。

2)区公式LINEアカウント「世田谷区」の「予約」メニューをクリック。

3)LINE予約の「公園プール」メニューをクリック。

4)公園プール予約の案内に沿って手続き。

5)プール利用当日、受付で予約確認画面を提示。(保護者等が代理で申請した場合などは、予約確認画面を印刷したものでOK)

とにかく、区役所の窓口だろうが区施設の利用だろうが並ばなくても良いように。これはさまざまなツールを活用してどんどん進めるべきですね。今回の予約システムが問題なく稼働しますように。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です