toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2012-09-18

9月21日(金)11:40ごろインターネットでご覧下さい

LINEで送る
Pocket

明日から世田谷区議会第三回定例会が始まります。
午前中に議会運営委員会が開催され、午後より本会議。
期間は9月19日(水)〜10月19日(金)です。
我々の会派「みんなの党・世田谷行革110番」の代表質問は、明日19日の14:20頃の予定。
質問するのは幹事長の大庭正明議員です。
桃野は一般質問に登壇予定。
9月21日(金)の11:40ごろ登壇する予定です。
もちろん、区議会議場には傍聴席がございます。
ご都合がよろしければ、是非傍聴にお越し下さい。
また、インターネット中継でライブ映像をご覧頂くこともできます。
お出かけのご予定が無ければ、是非パソコンで質問の様子をご視聴ください。
http://www.discussvision.net/setagayaku/index.html
今回の桃野の質問は大きく2つ。
①世田谷区の不適切な道路占有許可について
6月の議会でも取り上げましたが、公道にモノを置いたり、設置したりする際には行政の許可が必要です。
この「許可」は行政だけが持つ大きな権力です。
6月以降、引き続き調査を行っていましたが、ぞくぞくと世田谷区のズサンな道路占有許可に関する手続きが明らかになってきました。
こういった問題について質問します。
②世田谷区の不適切な文書事務について
区民の大切な税金が、世田谷区役所のずさんな仕事により消えてしまった「世田谷区デジコン事件」
桃野が追及をはじめて一年以上となりました。
先日、世田谷区の区長、副区長が減給となり、部長、課長と言った幹部職員が懲戒処分を受ける大問題となっています。
世田谷区の補助事業を巡って、様々な問題が明らかになる中ですが、先ずは基本的な文書事務ができないのであれば、税金を失う大きな事故、事件につながってしまう事も当然です。
文書事務の中で横行しているとも考えられる「偽りの行為」について質問いたします。
一般質問で登壇する金曜日まであと3日。
最後までしっかり調査&質問のつくり込み、頑張って参ります!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。