toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-05-19

どなたでも観覧、参加できます。我がまち世田谷のラグビーチーム「リコーブラックラムズ」のシーズン報告会@二子玉川ライズ。5/27(土)開催です。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

ラグビーの国内最高峰リーグ「リーグワン」は本日ナイターで3位決定戦が行われ、そしていよいよ明日はシーズン覇者を決める決勝戦です。

・3位決定戦

横浜キャノンイーグルスVS東京サントリーサンゴリアス

結果は26ー20で横浜キャノンイーグルスの勝利。

・決勝戦

埼玉パナソニックワイルドナイツVSクボタスピアーズ船橋・東京ベイ

3位決定戦の両チームもそうですが、決勝を争う2チームも錚々たるメンバー。桃野は「社会人リーグ」の時代からラグビーを観ていますが、あの頃とは隔世の感です。日本のラグビーは、世界屈指のプレーヤーが集まる非常にレベルの高い舞台になりました。

さて、リーグワンで戦う、我がまち世田谷のチームは「リコーブラックラムズ東京」。

ブラックラムズは今シーズン7位の結果。4強がぶつかるプレーオフに進出できなかったのは悔しいですが、それでもシーズンを通じて、ブラックラムズらしいボールがスピーディーに動く、面白いラグビーを見せてくれました。今から来シーズンの更なる飛躍を楽しみにしています。

そのブラックラムズ、桃野もこれまで何度もご一緒させて頂いてますが、区立小学校でのタグラグビー教室、世田谷区の各スポーツイベントへの参加、通学路の見守り活動の実施など、地域貢献活動にも熱心に取り組んでくださっています。

まさに我がまちのラグビーチーム。

そんなブラックラムズが来週末「2022-2023シーズン報告会」というイベントを開催します。

・5月27日(土)11時から

・二子玉川ライズガレリアにて

・どなたでもご観覧、ご参加可能

・グッズ販売やラグビー体験会もあるよう。お子様も含めてご家族で楽しめそうなイベントですね。

*写真はブラックラムズのサイトから

桃野はあいにく、地元区立小学校でのボランティア活動と重なっていて、観覧できず。残念。多くの方が楽しめる良いイベントになりますように。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です