toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-05-02

桃野は政党に所属しない「無所属」の議員2名、国政政党「日本維新の会」に所属する議員2名、地域政党「行革110番」に所属する議員1名で会派結成です。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日、5月1日(月)より新たな任期がスタート。区議会では諸々の調整作業が進められています。

今日は、50人の議員の会派構成が決まりました。

会派って何?という方は、こちらのブログをご覧ください。

シン・世田谷区議会。桃野はこれまでと同じく「行政改革で財源を生み出し、福祉財源へ」の思いを同じくする同志とともに、会派を組み行動して参ります。

会派とは、簡単にいうと「議会内で志を同じくし、共に力を合わせて政策実現を目指すグループ」。議会内での同志ということになります。基本的には議案の賛否に対しては賛成、反対の足並みを揃えて行動します。

桃野は政党に所属しない「無所属」の議員2名、国政政党「日本維新の会」に所属する議員2名、地域政党「行革110番」に所属する議員1名で会派結成です。

選挙の前、〜4月に、会派を組んでいたメンバーと同じ枠組みにて、新たな会派を発足しました(日本維新の会は議員が1名増)。

左から田中優子、ひえしま進、桃野芳文、若林りさ、大庭正明。5人でガンガン区政に切り込んで参ります。ご注目ください!

ちなみに他の会派も含めて世田谷区議会の会派構成は以下となりました。

◾️自由民主党世田谷区議団(14人)

◾️公明党世田谷区議団(8人)

◾️立憲民主党・れいわ新選組世田谷区議団(8名)

◾️日本維新の会・無所属・世田谷行革110番(5人)

※幹事長(会派のリーダー役)は私「桃野芳文」、政調会長(政策の取りまとめ役)は「ひえしま進」、副幹事長は「大庭正明」、副政調会長は「田中優子」、会計は「若林りさ」が務めます。

◾️日本共産党世田谷区議団(4人)

◾️生活者ネットワーク(2人)

◾️都民ファーストの会・setagayaあらた(2人)

新たな世田谷区議会に是非、ご注目ください!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です