toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-02-23

選挙の際、選挙区内の各世帯に配布されるのが選挙公報。この選挙公報、色々なルールが定められており、例えば掲載写真には、こんな決まりがあります。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、2月23日(木・祝)天皇誕生日です。桃野は休みを利用して写真撮影に行って参りました。

あと2ヶ月後、4月23日(日)が世田谷区議会議員選挙の投票日。選挙期間は4月16日(日)からスタートします。

選挙の際、選挙区内の各世帯に配布されるのが選挙公報。これを見て、投票先を考慮される方も多いと思います。

■こちらは前回(2019年)の世田谷区議会議員選挙の公報。

平成31年4月21日執行世田谷区議会議員選挙・世田谷区長選挙 選挙の記録(選挙公報)

この選挙公報、色々なルールが定められており、例えば掲載写真には以下の決まりがあります。

・写真は最近6ヶ月以内に撮影した候補者本人の写真であること

・白黒、無帽、無背景、正面向き、胸以上の上半身で必ず両肩の入ったもの

区民の皆様には「これはいつの写真?若すぎ!昔の写真では?」と感じる写真もあるやもしれません。もし選挙公報に掲載されていた写真について「おかしいな」と感じた場合は、世田谷区選挙管理委員会(電話:03-5432-2751、ファックス: 03-5432-3045)にご連絡ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です