toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-07-24

いかだ下りレースに向けて、プールで練習会。練習、本番と子ども達の夏の楽しい思い出になるといいな。桃野もサポートしっかり頑張ります!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日は、地元の区立小学校へ。子ども達とプールでワイワイ、暑いけど、気持ちいい!

8月28日(日)に開催される「アドベンチャーin多摩川」に地元の子ども達と出場する予定で、昨日はプールでの練習会でした。

関連ブログはこちら。

この夏、地元の小学校の子ども達とアドベンチャーin多摩川(いかだ下り大会)に出場します。今日はキックオフミーティング。6名の子ども達と共に始動です】(2022.07.02 桃野ブログ)

この夏、地元の小学校の子ども達とアドベンチャーin多摩川(いかだ下り大会)に出場します。今日はキックオフミーティング。6名の子ども達と共に始動です。

本番の様子は以下の動画でご覧ください。前回参加の2019年の動画ですが、その際は1艇参加。2名の児童と副校長先生が乗船しました。見ての通り、流れに乗って上手に前進。今回もスイスイ進めるようしっかり練習して本番に臨みます。

今回は、6名の児童と2名の先生が2艇に分かれて乗船します。昨日は午前中の1時間程度、学校のプールで練習。最初はうまく操船することができなかった子ども達も、すぐにバランス感覚を把握して、まっすぐ進めるようになりました。その後はどんどん上達。どうすればうまく水を掴んでスピードを出すことができるのか。各々が座る位置はどのようにすればバランスがいいのか。など、わいわい話をしながら練習を続けていました。

こちらはほんの少しのアドバイス程度。子ども達がチームでコミュニケーションを繰り返しながら、目標に進んでいく様子を見るのは楽しいものです。

本番に向けて、水上での練習はあと1回の予定。練習、本番と子ども達の夏の楽しい思い出になるといいな。桃野もサポートしっかり頑張ります!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。