toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-09-08

世田谷区議会第3回定例会が始まります。桃野の一般質問は9/16(木)16時頃の予定です。ネット中継もあります。ご注目ください。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

依然としてコロナ禍の中ですが、世田谷区議会第3回定例会が始まります。

会期は9月15日(水)から10月19日(火)までの35日間。請願の受理期限は10月12日(火)正午です。世田谷区議会への請願、陳情を予定されている方はお忘れなきようご注意ください。

世田谷区議会では、引き続き新型コロナウイルス感染症の蔓延を防止する観点から”平時とは異なる”運営をしております。マスク着用、議場に入る議員を半数程度に制限(議場に入らない残りの議員は議員控室で議会の様子をテレビ視聴)、会議は1時間程度を目安に10分程度の休憩をとり換気、演壇の消毒に努めるなど。傍聴者の方には原則マスク着用をお願いしておりますが、議会傍聴はこれまで通り可能です。

さて、桃野は今回は本会議で一般質問を行います。9月16日(木)16:00頃の登壇予定。議場での傍聴のほかパソコンやスマートフォンを使ってのインターネット視聴も可能です。桃野の一般質問に是非ご注目下さい。

桃野は今回、以下テーマで一般質問を行います。

1.新型コロナウイルス感染症対策に関する区と区民とのコミュニケーションについて

2.新型コロナウイルス感染症から子ども達を守る施策について

3.ワクチン接種体制の拡充について

4.医療的ケア児への支援について

世田谷区議会のインターネット中継は以下リンクより視聴できます。

世田谷区議会インターネット中継】(世田谷区議会のサイト)

9月15日、16日、17日の代表質問・一般質問での登壇者、登壇時間は以下予定表(案)を参照ください。

※代表質問、一般質問の予定は9月15日(水)の議会運営委員会を経て正式に決定されます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です