toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-04-06

「東京は明日にも緊急事態宣言」の報道。でもこんな時こそ心と身体の健康を崩さないよう。桃野の場合はこれ。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、政府は明日にも緊急事態宣言とのこと。
大手新聞も相次いで報道していますので、これはほぼ間違いないのでしょう。

7日にも緊急事態宣言、7都府県を対象に期間は1か月…首相「都市封鎖しない」】(読売新聞)

緊急事態宣言となれば、東京は間違いなくその対象となる模様。
ただし、各紙が報じているように、都心の公共交通機関が遮断されることも、都心の物流が途絶えることもありませんので、ここは各自が冷静に行動すべきところですね。いつも以上に食品を買い込むなどの行動は必要ありません。
要は不要不急の外出を控えるということに尽きます。
桃野もこれまで外出自粛を続ける日々ですが、やっぱり気晴らしは必要。新型コロナウィルスを恐れるあまり心と身体の健康を崩してしまっては本末転倒です。
よって、桃野はマスクを着用して、且つ人と近くで接しないようにという条件のもと、自分のお気に入りの景色を楽しみながら歩くことにしました。散歩、もうちょっとカッコよくいうとwalking。
昨日は、野川沿いを歩いていたら、水辺のアイドル=カワセミと遭遇。今日は「もしかして今日も会えるかも」と、カメラを持って出かけました。
そうしたら、今日も会えた!かわいい。
kawasemi
一日一回。時間はその時の都合にあわせて。散歩して、時々何かを見つけたら立ち止まってシャッターを切る。しばらくそんなことを楽しむ毎日にしようと思います。
飽きたら、次は何やろうかなー。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です