toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-02-06

駅頭活動に向かう早朝は道も凍る寒さ。でも明日から世田谷に”春がやってきます!”

LINEで送る
Pocket

今日は「都心でも積雪の可能性」という予報でしたが、天気予報は(いい方に)はずれ、穏やかな天気。
でも週間天気予報を見ていると、来週はまだ「最低気温0度最高気温6度」という日もあるようです。
まだまだ寒い日が続くようですので体調管理にもまだまだ注意が必要ですね。
(今日も駅頭活動に向かう早朝は、一部道路が凍結していました)
とはいえ立春も過ぎ、春遠からじ。
明日から「せたがや梅まつり」開催です。
写真
会場は小田急線梅ヶ丘駅北口至近の羽根木公園。
期間は2月7日(土)〜3月1日(日)です。
開催時間は10時〜16時。
今年で38回目を誇る世田谷の風物詩です。
世田谷区のホームページによると
■2月3日までに開花した梅は144本で、内訳は白梅が79本、紅梅が65本となっています。
■まだつぼみの木が多いなか、花をたくさんつけた木もようやく目立ってきました。
■なお、開花状況は一輪ひらいた時を開花として集計しています。
スクリーンショット 2015-02-06 20.04.03
とのこと。

開催期間は様々な梅にまつわる様々な商品が販売される他、お茶席の準備、俳句講習会などのイベントも開催されます。
ご家族のお出かけに是非!
桃野も期間中、脚を運びたいと思っています。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。