toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-11-16

今朝の新聞折込「区議会だより」ご覧ください&地元小学校のアートフェスタのお話。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今朝の新聞各紙に「せたがや区議会だより」が折り込まれています。
d1
桃野の一般質問は4ページの上段に掲載されています。ご注目下さい。
スクリーンショット 2019-11-16 14.43.55
新聞取ってない、と云う方は、区内各駅や公共施設でもお手にとっていただけますので、是非ご一読ください。
さて、本日は地元の区立小学校の「アートフェスタ」へ伺って来ました。
各学年の児童が一生懸命作った作品が、体育館、その周辺に所狭しと飾ってあります。
どれも可愛い。
体育館の入り口は、ひまわり組の児童の作品でお出迎え。
IMG_1528
ラミネート水族館。広い海を気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物たちです。カラフルで美しい!
中に入るとこんな感じ。
IMG_1532
どれもこれも素晴らしい作品なのですが、中には「とても芸術的だなー」と感じる作品も。
例えば、これ。「廃墟の国のてるてる」。
お家を作るのがテーマのようで、風船やお花で美しく飾られた作品が多い中、これはなんだろう?と目を引きました。廃墟の国?てるてる?何かを語りかけてくるようですが、それが何なのか・・・、今日は、一日中考えさせられそうです。
hikyoIMG_1536
ちなみに横には窓が付いていて、廃墟の中を見ることができます。
jykyo2IMG_1537
蜘蛛の巣が張ってるわ。。。
これも面白かったな。自由のパンダ。
自由の女神がモチーフなのかな。お城の上に十字架のようなものを持った大きなパンダが。しかももう一頭、空を飛んでる(笑)。
名称未設定 1
子どもの発想って本当に面白い。どれもこれも素晴らしい作品でした。
のびのびと自由に表現する、絵や工作に思いを込める。いいですね。
今日は、とても良いものをたくさん見せて頂きました

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です