toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-10-21

明日は今年限りの祝日です。世田谷美術館、文学館は常設展を無料公開。都立の施設も動物園等多くの施設が無料公開。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
明日22日は、天皇陛下の即位の礼の中心儀式「即位礼正殿の儀」が、国の儀式として行われます。
即位の礼は1990年以来29年ぶり、現行憲法下では平成に続き2度目ですね。明日、22日は今年限りの祝日となります。
普段手帳を利用している方、おそらくお手元の手帳は昨年のうちに買い求めたものでしょうから、10月22日に赤色はついてない(祝日の表記になっていない)と思います。明日は暦の上では祝日です。お間違えの無いように。
さて、世田谷美術館、文学館は、即位礼正殿の儀に伴う慶祝事業として常設展は無料公開になります。天気予報を見ると明日は雨予報ですが、美術館や文学館なら雨でも楽しめますね。是非この機会にご利用ください。
ちなみに東京都立の動物園や美術館も多くが無料公開となります。
都立の施設についてはこちらを参照ください。
【世田谷美術館・世田谷文学館の常設展を無料公開します】
・無料公開日
令和元年10月22日(火曜日)
・対象常設展
世田谷美術館『ミュージアムコレクション2 森芳雄と仲間たち』
世田谷文学館『「新青年」と世田谷ゆかりと作家たち』
※世田谷美術館分館については、向井潤吉アトリエ館が休館、清川泰次記念ギャラリー、宮本三郎記念美術館が展示入替期間中のため、対象外。
※世田谷美術館『チェコ・デザイン100年の旅』及び世田谷文学館『小松左京展―D計画―』は無料公開の対象外。
■写真は世田谷美術館内のレストラン「ル・ジャルダン」
index_p_02

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。