toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2018-10-06

10月13日(土)は「桃野よしふみタウンミーティング」→18時からは秋開催となった「世田谷区たまがわ花火大会」です

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
昨日のブログでご案内しましたが来週土曜日(10/13)は「桃野よしふみタウンミーティング@三軒茶屋」10時スタート。皆様のお越しをお待ちしています。
さて、同日の夜は「第40回世田谷区たまがわ花火大会」です。
世田谷の花火大会といえば、毎年8月20日前後の週末に開催されていたのですが、今年は10月と季節をずらしての開催。
昨年は雷雨で大混乱の中の中止、落雷で怪我をする方も出てしまったということもあり、夏の天気が不安定な時期を避けての開催へ変更。10月は8月に比べて日没時間も遅いので、開催時間は前倒しです。
・2017年の花火大会→8月19日(土)、19時から20時
・2018年の花火大会→10月13日(土)、18時から19時
毎年、花火終了後の二子玉川駅周辺は大混雑なのですが、今年は「花火終了してから食事か買い物かして帰ろう」という方もいるんじゃないかな。人の流れが分散されて駅の混雑も少しは緩和されるのではないかと期待しています。
この週末も台風25号が日本列島を縦断中。さすがに10月中旬になれば台風の影響は無いとは思いますが、あとは天候に恵まれることを祈っております。(午前中は桃野のタウンミーティングもある!)
桃野は例年通り、会場付近ではなく、少し離れたところで静かに花火を楽しもうと思っています。そして花火大会翌日は、これも例年通り、河川敷での清掃活動に参加予定。当たり前ですけど花火の燃えかすがそこらじゅうに落ちてますから、きちんと拾って綺麗な河川敷に戻したいと思います。
■写真は世田谷区のHPより。
003

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です