toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2017-11-08

東急大井町線等々力駅から歩くこと3分。閑静な住宅街に現れる「渓谷」は、これから、もみじの紅葉で美しく染まります。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
朝日新聞夕刊のコラム「各駅停話」。知った街の駅が掲載されていると自然と目が止まります。
ここ数日は、東急大井町線の駅を巡るコラムで、桃野が朝の街頭活動を行っている区内の駅が登場しています。ちなみに明日は「上野毛駅」らしい。楽しみ。
さて、等々力といえば、東京23区内唯一の渓谷である「等々力渓谷」が駅から徒歩3分ほど。駅近くの閑静な住宅街の中に、深い樹木に囲まれた谷間がある珍しい街です。
桃野も何度か足を運んだことがありますが、気持ちの良い場所です。渓谷の中に降りると、ここが世田谷であることを忘れそうになりますよ(壮大な自然の中にいるような気分)。まだ未体験の方は是非、一度足をお運びください。
そして、これからの季節は、ちょうど園内にある庭園でもみじの紅葉が楽しめる季節を迎えます。

等々力渓谷谷沢川の下流部、等々力不動尊の対岸に、昭和36年に建築された書院建物とそれをとりまく日本庭園があります。池、流れ、石畳の階段園路などがある庭は、昭和48年に著名な造園家により作庭されたもので、当時のままの姿で保存されています。園内には陽当たりのよい芝生広場があり、併せて、渓谷散歩の休憩にご利用いただけます。
日本庭園区域の開園時間 
午前9時~午後5時(3月~10月)
午前9時~午後4時30分(11月~2月)
011
(世田谷区のサイトより引用)
23区内にあって、まだ自然が豊かな世田谷の良さを感じていただける場所です。もみじ狩りに是非。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。