toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-01-29

【めかしこんだ世田谷区長がオープンカーでデートスポットをまわる設定】なんてどうでしょう。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。


世田谷。

例えば区外にお住まいの方に「世田谷区内で訪れたことのある街はどこ?」って聞いたらどんな答えが返って来るのでしょうね。

 

三軒茶屋、下北沢、最近では二子玉川の人気が急上昇かも。
でも、このような繁華な街は世田谷のほんの一部を現しているにすぎません。

桃野の思いを記すと、国分寺崖線沿いの緑、仙川、野川、多摩川など、野生生物がのどかに暮らす豊かな自然。そして、松陰神社、豪徳寺、烏山寺町など歴史に残る一コマを感じさせてくれる寺社などは、是非多くの皆様に楽しんで頂きたいお薦めスポットです。

 

さて、一地方議員よりも予算も情報発信力も大きい肝心要の「世田谷区」。

実はこんな動画をyoutubeにアップしております。

 

「魅せます!せたがや『魅力いっぱいの散策スポット!~歩いて楽しいまち世田谷~』」

前半が「世田谷地域・北沢地域」の動画、後半が「玉川地域・砧地域・烏山地域」の動画。
それぞれ14分。

 

まあ、わかりやすいですよ。

わかりやすいですけど、なんか小学校の授業の教材みたい。
「もっと話題性を狙っていってもいいんじゃないの?」というのが正直な感想。

 

【めかしこんだ世田谷区長がオープンカーでデートスポットをまわる設定のドラマ仕立て】
区内ゆるキャラが知力、体力、時の運をかけて戦う世田谷横断ウルトラクイズ】
【区内大学生対抗の区内ママチャリレース。”せたがやみやげを食べ尽くす”(交通ルール厳守)】

 

なんてどうでしょう。

それはさておき、現在の「魅せます!せたがや〜」動画の閲覧状況はというと。

本日(1/29)の14時の時点で「世田谷地域・北沢地域」の動画が「276views」、「玉川地域・砧地域・烏山地域」の動画が「56views」と、まだまだ淋しい状況。。。
※viwes=ページビュー、閲覧回数。

 

これからどこまで閲覧回数が伸びるのか。
ガンバレ”「魅せます!せたがや〜」!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。