toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-08-25

朝から雨が降る天気。足元の悪い中多くの方に参加頂きました。ありがとうございます。

LINEで送る
Pocket

本日は3か月ぶりの区政報告会を開催いたしました。
ほぼ毎月ペースで開催してきた区政報告会でしたが、6月は都議会議員選挙、7月は参議院選挙があった関係(選挙中の政治活動には制限があります)で、久しぶりの区政報告会です。
世田谷区内は朝から雨が降る天気。
足元の悪い中ではありますが、多くの方に参加頂きました。
心より感謝です。
中には「今朝の新聞折り込みで区政レポートを見て」と、参加して下さった懐かしい方も。
今回はゲストスピーカーに「世田谷ナンバーを考える会」の高木徹さんを迎え、区政報告会の冒頭、お話をして頂きました。
一区民の立場で、わかりやすく「世田谷ナンバー導入反対」の活動を始めた経緯や、現在の活動、今後に向けて、等をお話頂きました。
続いて、私からも世田谷区議会議員として世田谷ナンバーに反対する理由や、その活動内容についてお話をさせていただいたのち、世田谷区の公有財産の貸付に関する問題点や、個人情報保護に関する世田谷区の問題点など、議会で取り上げてきたテーマについてお話をさせていただきました。
引き続き、質疑応答へ。
今回も、たくさんのご質問、区政に対するご意見を頂戴し、心より感謝です。
世田谷区民の皆さん、世田谷区以外にお住いの皆さんを問わず、生の声を聞かせていただき、こちらもその声にお答えさせていただく。
本当に勉強にもなり、議員として成長を与えていただける時間です。
参加頂く皆さん、又、区政報告会の運営をお手伝い頂くボランティアスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、引き続き精進してまいります。
有難うございます。
次回区政報告会は、9/28(土)10:00~11:30、上馬地区会館で開催の予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。