toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-02-04

立春の週末。玉川総合支所・玉川区民会館へ。リニューアルイベントにて地元の中高生の皆さんに吹奏楽、ダンス、バトンなどを披露して頂きました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

災い(鬼)を遠ざけ、幸せ(福)を呼び込みたいものです。

2月3日は節分。そして今日2月4日は立春です。

節分は新しい春の”大晦日”に邪気を払い、これからの一年を安息に過ごすための伝統行事。桃野は豆まきもしませんし、恵方巻きも食べませんでしたが、静かに手を合わせて今年一年の平和を祈ります。

さて、そんな立春の週末。桃野は玉川総合支所・玉川区民会館(玉川せせらぎホール)へ。平成29年から3年間の改築工事を経て、令和3年1月に新たな施設へとリニューアルした施設ですが、当時予定されていたお披露目イベントは新型コロナウイルス感染症の流行の影響で延び延びになっていました。

新たな施設整備にご寄付を頂いた地域の皆様・法人の皆様への感謝のイベント、又近隣の中高生のステージ発表の機会でもあったイベント。本日、仕切り直しての開催となりました。

「撮影はご遠慮ください」とのことだったので写真はありませんが、今日は東深沢中学校の吹奏楽部の皆さん、東京都市大学等々力中学校・高等学校のバトン部の皆さん、 三田国際学園中学校・高等学校のポップダンス部の皆さんが舞台でパフォーマンスを披露してくださいました。生徒の皆さん、そして指導者の皆さんの日頃の努力が伝わってくる素敵な演奏、ダンスでした。皆さん、ありがとうございます!

そして区職員の演奏も。今回のイベントは「区職員の手作り」が趣旨とのことで、玉川総合支所長のチェロの演奏も聴くことができました。こちらも素敵な演奏でした。

玉川総合支所、玉川せせらぎホールが、これからも地域の皆様から愛される区施設であり続けますように。桃野も区民の皆様の声に耳を傾け力を尽くします。

こちら関連ブログです。

玉川総合支所、新庁舎へ。免震構造もしっかり見学してきました】(2020年12月8日 桃野ブログ)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です