toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-11-03

区民まつりへ。会場ではたくさんのお声がけありがとうございます。そしてお手伝いしていた模擬店では「肉まん・あんまん」完売。楽しかった!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

好天に恵まれた文化の日(祝)。桃野は「第41回 喜多見地区区民まつり」へ。

これまで、毎年11月3日、文化の日に開催されてきましたが、コロナ禍の影響でしばらく中断しており、今年は4年ぶりの開催です。

楽しみにしていた方が多かったのでしょうか。会場となった喜多見小学校の校庭、体育館は、大変多くの方々で賑わっていました。

◾️世田谷区立明正小学校のエイサー。

喜多見児童館のゲームコーナー。

消防訓練体験も子ども達に大人気です。消防用ホースを使った消火訓練体験には、多くの子ども達が列をなしていました。

地域の皆様、町会・自治会の皆様が模擬店も多数出店されていましたが、桃野は「肉まん・あんまんコーナー」をお手伝い。「肉まん、あんまん、一個150円でーす」と声を出しながら、店頭での集客を担当していました。

天気が良く、気温が高かったので、”ほかほかメニュー”の肉まん・あんまんの売れ行きが心配でしたが、多くのお客様にご購入いただきました。ありがたい。肉まん・あんまん両方、予定時間内に完売!

会場では「先の議会での区長とのやりとり面白かった!」「区政に厳しい意見をぶつけられる議員が必要。頑張って」「駅で立ってる姿、いつも見てます」などなど、ありがたいお声がけも沢山いただきました。励みになります。ありがとうございます。

お声がけをたくさんいただき、そして地域の皆様と一緒に、お祭りを盛り上げられて良かった!来年も楽しみ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です