toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-11-01

公安調査庁が、オウム真理教の後継団体「ひかりの輪」に対して、来年1月で切れる観察処分を3年間更新するよう公安審査委員会に請求。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

既報ですが、来週末11月11日(土)13:30から、烏山にてオウム真理教対策の抗議デモ、学習会が開催されます。参加無料。桃野も参加します。

以下関連ブログ。

11/11(土)13:30から。烏山にてオウム真理教対策の抗議デモ、学習会が開催されます。参加無料。桃野も参加します。皆様のお越しをお待ちしています】(2023.10.26 桃野ブログ)

宗教法人を隠れ蓑にしながら武装化を図り、地下鉄サリン事件など、数々の凶悪事件を引き起こしたオウム真理教。その後継団体の一つ「ひかりの輪」が現在も世田谷区内烏山地域で活発に活動しており、地域住民を初め多くの区民の不安と恐怖はいまだ解消されていません。

桃野は世田谷区議会「環境・災害・防犯・オウム問題対策等委員会」の委員長として、法務大臣にひかりの輪に対する観察処分の更新を要請するなど、地域住民の皆様、区、区議会一体となった活動を続けてきました。

 そして、一昨日はこちらのニュース。

公安調査庁は、オウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」と、教団からわかれた「ひかりの輪」と「山田らの集団」に対して、来年1月で切れる観察処分を3年間更新するよう、公安審査委員会に請求。

先日、前述のように法務大臣、そして公安調査庁と公安審査委員会に対して観察処分の更新等をお願いしました。今回の公安調査庁の観察処分更新の請求は大変心強い思いです。

先ずは公安審査委員会にて観察処分更新が決定されますように。公安審査委員会の適切な判断に期待をしつつ、決定を待ちたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です