toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-10-23

世田谷区でも始まります。副業人材等の募集。エン・ジャパン株式会社が運営するサービスを活用しての公募です。多くの方が応募してくれますように。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

いよいよ世田谷区でも始まります。副業人材等の募集。

意欲高く、世田谷区のため世田谷区民のために仕事をしてくれる方が来てくれるといいな。世田谷区は「各分野の専門的知識を有し、また民間企業での経営感覚を持つ外部人材を登用することで新たな施策を展開するなど、区職員とは異なるアプ ローチで区政課題の解決を図ります」としています。

桃野は、昨年の夏、この分野の先進自治体である神戸市を訪問し、市役所の方々にお話を伺ってきました。以下、関連ブログです。

コロナ禍で働き方が大きく変わったと言えるでしょう。又行政が求められる仕事は益々多様化しています。副業人材など、外部人材の活用は不可欠】(2022.07.16 桃野ブログ)

区役所における”働き方”が変わっていけば、今よりもっと、優秀な人材が区役所で仕事をしていただけると思いますし、それは区民にとってより良い世田谷区を作っていくことにもつながります。

今回は、これまで多くの自治体や省庁の募集支援の実績があり、複数の転職サイ トを保有しているエン・ジャパン株式会社が運営する採用支援サービスを活用しての公募です。こうした公募の仕方も世田谷区としては新たな取り組み。どういう方が応募してくださるかも含めて楽しみです。

◾️副業人材募集

「広報紙編集アドバイザー」「動画配信アドバイザー」「公園利活用推進アドバイザー」「エリアリノベーション推進アドバイザー」「観光プロモーションアドバイザー」

◾️募集期間

令和5年10月23日(月)〜令和5年11月19日(日)

◾️勤務期間

令和6年1月〜

エン・ジャパン株式会社の特設サイトはこちら

以下、エン・ジャパン株式会社のプレスリリース(一ページ目)です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です