toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-09-15

9/20(水)から新型コロナワクチン令和5年秋開始接種が始まります。今回の接種から乳幼児(生後6か月〜4歳)の方も追加接種できるようになります。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

来週9月20日(水)から「新型コロナワクチン令和5年秋開始接種」が始まります。

接種対象者は初回接種を終了したすべての方。

令和5年「春」開始接種の対象者は、以下の方でした。

1)高齢(65歳以上)の方

2)5歳~64歳で基礎疾患を有する方等

3)医療従事者等及び高齢者施設等の従事者

9月20日(水)からの秋開始接種は、初回接種を終了したすべての方が対象です。

※オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチンを使用します。

※5年秋以降、重症化リスクの高い高齢者等は、XBB対応ワクチンの接種を受けることが推奨されています。

そして、今回の接種から、乳幼児(生後6か月〜4歳)の方も追加接種ができるようになります。

令和5年8月31日までに初回接種を終了した方へは、10月19日(木) 以降、順次接種券が届きます。世田谷区では、それよりも前に接種券を受け取りたい方のため、9月19日(火)から、区のホームページで接種券の発行申請を受け付けます。

※乳幼児の5年秋開始接種は、10月中旬頃から開始予定です。

※オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン(生後6か月〜4歳用)を使用します。

※世田谷区の集団接種会場では接種できません。医療機関または都の大規模接種会場で接種できます。

こちらは、本日9/15の区のおしらせ「せたがや」の記事です。参考にしてください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です