toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-09-03

献血は事前にネット予約、問診も当日ネットで回答して現地へ。待ち時間もなくスムース。献血後は冷たい飲み物とお菓子で休憩。快適です。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

日曜日の本日は献血からスタート。

献血は今年の1月以来。

選挙もあって中々時間が取れず、前回の献血から間隔が空いてしまいました。以前、ブログにも記しましたが、ちょっとした機会があり、25年ぶりに献血をしたのが2021年の12月。それから献血を習慣にしようと回を重ねています。

以下、関連ブログ。

今日は献血へ。なんと25年ぶりだった!簡単なご協力で輸血を必要とする方の助けになるんですよね。これを機に献血を続けます。

日曜日の午前中の過ごし方として、献血は中々気持ちの良いものです。事前にネットで予約して、問診も当日インターネットから回答して現地へ。待ち時間もなくスムースに進んでいきます。

ネット予約等は「献血Web会員サービス ラブラッド」で。

このラブラッドの画面からは、献血の予約だけでなく、血圧や脈拍、ガンマGTP、コレステロール値、赤血球の数などが確認できるので、自身の健康状態の把握にも役立ちます。

赤十字からのお知らせに、”例年この時期は台風の接近などにより、輸血用血液の確保状況が不安定になりがちです”と書いてありました。桃野は幸にして、まだ輸血を必要とする状況になったことはありませんが、自分がいつそうなるか、又自分の周りの人たちがいつそうなるかはわかりません。そうなった時にはきっと、誰かが献血してくださったお陰で救われるということでしょう。

私の献血が、今、血液を必要としている誰かの役に立つのだから、嬉しいことです。

これからもコツコツ献血を続けていこうと思っています。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です