toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-12-12

今日は献血へ。なんと25年ぶりだった!簡単なご協力で輸血を必要とする方の助けになるんですよね。これを機に献血を続けます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、パパ友に誘われて(というか、昨日「明日献血行くんですよ」と伺ったので便乗して)、献血に行ってきました。

今回、思い立って献血しましたが、前回の献血はもういつだったか覚えてないほど昔。献血の前に「久々の献血です」とスタッフの方にお伝えしたら「前回は1996年のようですね」とのこと。過去の献血履歴がすぐわかるんですね。25年前のことでも端末叩けばすぐ出てくるとは驚いた。

これまであまり意識が向いていませんでしたが、簡単なご協力で輸血を必要とする方の助けになるんですよね。これを機にこれからも献血を続けたいと思いました。検査結果もわかるので自身の健康管理にも役立つし。

献血後、スタッフの方から「もしよかったらラブラッドの会員に」とご案内頂いたので早速その場でスマホから登録。献血から約3ヶ月後が次回献血可能なタイミングらしく、その時期にメールで献血のご案内が来るそうです。

献血を終えた後は、休憩時にビスケットとカフェオレを頂き、お土産も頂きました。ありがとうございます。

■キーホルダーは「これ、実物の血液バッグと見た目も質感もそっくりなので人気なんですよ」と説明付きで頂きました(笑)。

■こちらはカレンダー

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。