toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-10-05

世田谷区が雑誌POPEYEとタイアップ「きみも福祉の仕事してみない?」配布中。福祉の分野で働く人たちの生き生きとした日常がビンッと伝わってきます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

世田谷区議会は現在、決算特別委員会を開催中です。

桃野は10/1の「企画総務委員会所管質疑」に続き、明日(10/6)「福祉保健委員会所管質疑」を行います。

■10月1日の質疑については以下のブログ、動画でご確認ください。

(株)世田谷サービス公社が高収益。世田谷区の外郭団体(区幹部の天下り先)です。労せず区の仕事を請けている会社が儲けたお金はどうするべき?

 

明日(10/6)の「福祉保健委員会所管質疑」で桃野は、10時10分頃から持ち時間22分で質疑予定(10:10-10:32)です。インターネット中継あります。ご注目下さい!

インターネット中継はこちらから

世田谷区議会議会中継】(世田谷区のサイト)

明日は、新型コロナ対策、区民へのインフルエンザ予防接種、福祉の分野で働く人材の育成などを取り上げる予定です。限られた時間なので予定のテーマを全て取り上げ切れるかわかりませんが、区民の皆さんに(区議会議員に選んで頂いたことで)与えて頂いた質疑時間ですから1秒たりとも無駄にしないようしっかり頑張ります。

さて、明日の桃野の質疑にも関係するのですが、世田谷区ではこんなこともやっています。

冊子、【世田谷区×POPEYE特別編集「きみも福祉の仕事してみない?」】

可愛らしいデザインの表紙が目を引きます。

世田谷区が、雑誌「POPEYE」とタイアップして「きみも福祉の仕事してみない?」を作成しました。福祉の分野で働く人たちの生き生きとした日常が、彼ら彼女らのコメントとふんだんに使われた写真からビンッと伝わってきます。福祉の仕事と関連する映画や本、食やインテリアの紹介もあって楽しい冊子。

10月1日(金)から、区内図書館、三茶おしごとカフェ、若者サポートステーションなどで配布されています。関心をお持ち頂いた方は最寄りの区立図書館などで【世田谷区×POPEYE特別編集「きみも福祉の仕事してみない?」】が欲しいとご要望ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。