toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-08-20

今日は第二回目の「アドタマ練習会」。子ども達、保護者の皆さんのチームワークもどんどん良くなっていきます。本番が楽しみ!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

8月5日(日)に続いて、今日は第二回目の練習会。小学校のプールを借り「アドベンチャーin多摩川」に向けての準備です。

雲が太陽を隠してくれる時間もあるものの、当たり前のように今日も暑い、、、桃野の水筒は、あっという間に底をついてしまいました。でっかい水筒を持って練習会に臨む準備万端のこども達もいて、水筒の容量を聞いてみたら2リットルだそう。夏場、外で活動する時はそれぐらい必要か。桃野愛用のサーモスは確か容量700mlだったような。

練習の方は今日も順調。前回8月5日(日)に続き、2回目の参加の子ども達が多く、チームワークもどんどんよくなっていきます。

大人達は、基本的な操作の仕方を教えたら、あとはチームでしっかりコミュニケーションとりながら練習しようね、ぐらいのことしか言わないのですが、子ども達は自分たちで考えてどんどん上達していきます。

「プールサイドの端から端まで何秒かかるかタイムを測ってもらおう」「動画を撮ってもらってみんなで確認しよう」「掛け声を〇〇〇〇にしたら息が合うんじゃないか」などなど、いい声が次々と聞こえてきます。

練習会は今日が最後、子ども達みんな、体調万全で本番を迎えられますように。そして天気に恵まれますように。今年はどんな「アドベンチャーin多摩川」になるのでしょう。8月27日(日)の本番が楽しみ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です